暇つぶし日記

特にないね。思ったこと書きたいことを書くだけ。自己満足。

禁煙日記1日目

10月1日の本日よりタバコが値上がりして550円になる。その一箱を2日で吸い切るので月に8000円、年間で96000円タバコに費やすことになる。やば。

まあ、禁煙しようとしたのはノリだったけど。友達と話してて値上がりするから禁煙するわって言っててじゃあぼくも✋っていうダチョウ倶楽部的な感覚で3人で辞めることにした。

 

まず、昨日ゲームをしながら3人で最後の一服を一緒にした。これが人生で最後のタバコやな。とか言いながら。信憑性はかなり低い。ただ、ちょっとやそっとじゃやめられないのが依存の怖さ。そこで、ペナルティを決めた。

一つ目はUber Eatsで飲み物だけで5000円買う。まあ、これは正直雑魚めのペナルティ。

二つ目がかなりキツいというか、もはや公共の場所では言えないようなペナルティ。そんでもって実家にはいられなくなる。

もちろん自己申告制だけど頑張る。

 

そんなこんなで初日でした。10月1日はいわゆる月初である。本当に仕事が忙しすぎてイライラはMAXだった。まず出勤して外回りに出る準備をしているときに先輩から顔色悪いけど大丈夫?って聞かれた。禁煙してるだけなのに顔色悪くなるって禁煙って身体に悪いのかな?

 

個人的、意味わからないイライラが今日は二つ起こった。

その一。セブンイレブンジャスミンティーがなんか不味くなった気がしてイライラした。なんか、不味くなってね?デザインもダサくなったし。めちゃ腹立つって感じ。

そのニ。タバコを忘れるためにいまガムをたくさん噛んでる。まあ、ガムって普通にだんだん味がなくなっていくのは当たり前のことなのになんで味なくなるのこんな早いの?って勝手にイライラしてた。

 

先輩から禁煙のアドバイスをもらった。

先輩曰く、禁煙外来に行くのはなかなかおすすめらしい。そこでもらえる薬を飲むとかなり禁煙が楽になるって話を聞いた。まあ、病院を使うのもありだよなぁ。と思ったけど先輩がおもむろにキャメルに火をつけて吸い始めたから絶対に禁煙外来には頼らないことにした。あの禁煙外来の良さを伝えていたあなたは一体どこのだれなのですか?と聞きたい。

 

まあ、1日目は割と好スタート。なんせ地獄の罰ゲームが待ってるからね。気になる人は直接聞いてね。あと、LINEスタンプ新作出たのでそちらも興味あればお願いします。⚠️収益化はできていません。