暇つぶし日記

特にないね。思ったこと書きたいことを書くだけ。自己満足。

禁煙日記20日目と小話2つ

意気揚々と禁煙するわ!みたいな日記を初日に書いてそこから20日間ほど経ちました。

どうせ、もう禁煙失敗したでしょ?みたいな雰囲気を醸し出されたりもしておりますがなんとタバコ未だに吸ってません。

ガムもそんなに噛んでないからこれは今後も大丈夫な気がする。まあ、別に褒められる話ではないんですよね。そもそも吸ってない人が普通なので。でも、やめたから少しだけ褒めて。

 

ここから、小話のコーナー。

 

仕事の都合で色々な食品メーカーにサンプル依頼とか見積り依頼とかを電話でする時があるんですよね。そのときに、基本的にまだ担当者がわからないから上司とかに連絡先確認して電話するんだけど、まあまあな確率で、あ!お久しぶりです〜。みたいなノリで来られる。あれ?ファーストコンタクトじゃん。ってなるんだけどこういうときどうしたらいいの??

 

はい。次。

 

この間、まあまあ髪切って短髪になったわけですよ。で、前髪とかも全部上げちゃって、ソフトモヒカン的なね。そしたら、「あれ?社会人らしくない髪型になっちゃったね〜」ってハゲに言われた。まじなめんな。

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデンを1日中見てました。最高でした。めちゃ泣きました。映画素晴らしかった。

 

おしまい