暇つぶし日記

特にないね。思ったこと書きたいことを書くだけ。自己満足。

10万円の使い道という少し真面目なお話

政府が10万円の給付を決めましたが、皆さんはどのような使い道をするのでしょうか??

生活に必要なものに使う人もいれば、この際だからと欲しいものを買ったりと使う人もいれば、自粛が治るタイミングで旅行に行ったり、美味しいものを食べたりと自粛中は使わずに貯めておいたり、様々な人がいると思います。

果たして、どのように使うのが正しいのか。一般的な考えでは経済を回すために、お金を使うことが大切で貯蓄するのはナンセンスな気がするけど、経済を回すために買い物をしようと外を出歩く人が増えたり増えなかったりと不思議な気持ちになった。頭良くないからあんまりわからないけど、、、。

そんなことを言ってる自分は、全く使い道を決めてないけど趣味を増やすための費用に充てようかな。

元気があれば明日は趣味について書こう。