暇つぶし日記

特にないね。思ったこと書きたいことを書くだけ。自己満足。

2020-01-01から1年間の記事一覧

真の最終回

はろーふれんず。 さてさて今年最後のブログといきましょうか。 まあ、特に今年を振り返ったりということはしませんが。 ただ来年の抱負というか、やりたいこととかを言葉として残すことで来年の年度末に見返せるようにしとこう。 2021年で1番の目標は、「新…

最終回

どーも。お久しぶりです。 皆さんの趣味って何ですか? 小中高生の頃にこの質問をされていたら真っ先にぼくの趣味はバスケと答えれていたと思います。大学生くらいから、寝ることとバスケとゲームになったと思います。 社会人の半年くらい経った時は、寝るこ…

最近のこと

今日でハイキューの単行本が終わった。 多分ぼくが小学生の頃にハイキューという作品に出会っていたら、もしかするとバレーボールをしていたかもしれない。そんなくらい心揺さぶられる作品でした。途中から単行本買わなくなったけど最後の方面白すぎて大人買…

禁煙日記20日目と小話2つ

意気揚々と禁煙するわ!みたいな日記を初日に書いてそこから20日間ほど経ちました。 どうせ、もう禁煙失敗したでしょ?みたいな雰囲気を醸し出されたりもしておりますがなんとタバコ未だに吸ってません。 ガムもそんなに噛んでないからこれは今後も大丈夫な…

禁煙日記1日目

10月1日の本日よりタバコが値上がりして550円になる。その一箱を2日で吸い切るので月に8000円、年間で96000円タバコに費やすことになる。やば。 まあ、禁煙しようとしたのはノリだったけど。友達と話してて値上がりするから禁煙するわって言っててじゃあぼく…

クリエイティブな人間になろう 第一弾

いろいろなものを作ってみたくなってその第一弾としてLINEスタンプ作りました。 [みんなのあにまる隊] https://line.me/S/sticker/13316477?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail こちらのリンクからご購入頂けます。全て手書きの味のある作品となっております。ち…

YouTube活動の再開を検討する

大学4年生の冬くらいに僕はYouTubeのチャンネルを開設して少しの間ゲーム配信をしていた。 チャンネル名は「げーむはいしんちゃんねる」 当時は主にFortniteとかGTA5とかをひたすら垂れ流しに配信していた。なんか興味本位でやっていたから特に何も思い入れ…

自分に正直に生きよう「恋愛編」

9月19日に僕は誕生日を迎えました。2X歳になったわけです。そんな自分の今年一年の目標は自分自身に正直に生きようと思いました。 簡単に言えば素直に生きよう。嫌なことには嫌と、出来ないことには出来ないと、 好きな人には好きと伝えたり。 大学3年くらい…

極力、物を持ち歩きたくない

ぼくは昔からカバンとかを持ち歩かない。理由は邪魔だから。 基本的に、スマホと財布とタバコと鍵とハンカチくらいしか持たない。ただ、最近はもはや財布っていらなくない?って思った。ここ1年くらいほとんど現金を使わなくなった。コンビニとかスーパーと…

秋の訪れを感じ始めたため夏を振り返る

朝と夜にかけて少しずつ秋を感じるようになった。 とにかく涼しい。俗にいう秋の夜風。ああ、もう秋かあとしみじみすると同時に夏ももう終わりなのかとしみじみ。 今年の夏は短く感じた。あっという間に過ぎ去った。というか、世界中で夏を感じる余裕がなか…

The Autumn Song

The Autumn Song Summer time is goneI miss it so muchMy board lies in my garageWaiting for the snowy seasonAnd again I would slide Friends are alrightThere's nothing so sadAnd the foods are good todayIt looks like thing are going rightBut I…

初投稿「PC」

お久しぶりです。 今日は初めてパソコンを開いてこの日記を書いています。大学入学時に買ってもらったsurface pro3を使っているのですがこれがまた活躍の機会が少なく基本的に大学のレポート課題と卒論の時に使った以来ほとんど日の目を浴びていませんでした…

言葉の力

最近は、本を読んだりブログを読んだり色々な記事を読んだりと文章に触れる機会が増えた。 自分の中の意識改革的な部分。昔は文章を読むことが苦手だった。というか嫌いだった。おかげで国語の文章読解とか算数の文章題は壊滅的にできなかった。 でも、文章…

未来の自分

お久しぶりです。 題名の通り、 未来の自分について を書く。 未来の自分について。 少し前から考えていることがある。 それは、【起業】したい。起業すること自体は正直誰だってできる。それが、会社として利益を出せるか、成長して大きくなっていくのかど…

日々の日常に楽しみを

最近はかなり気分が落ち込むことが多い。 理由としては圧倒的に仕事だ。 とっても理不尽に怒り散らかす人がいる。それが自分にとって苦痛である。いつ、どのタイミングでその怒りが自分に降り注ぐかと思うと気分が落ちる。 「あっという間にすぐに沸く〜ティ…

大人が嫌いだ

ぼくは基本的に大人が嫌いだ。 実際、成人式も終えて、運転もできて、お酒も飲めて、社会に出てる自分も他の人から見れば大人なのかもしれない。きっと、ぼくの友達も大人の部類に分類されるはずだ。だけど嫌いじゃない。 つまり、ぼくには好きな大人と嫌い…

最近のルーティン

最近夜に必ずやっていることがある。 それは、「瞑想」。 瞑想って自分で言ってるけど簡単に言えばその日をリセットするために行ってる行為。 基本的に10分間あぐらをかいて手の指を組んで目を閉じる。そのときは、ほんとに何も考えない。最初の頃は周りの音…

mixi

なんかの拍子にmixiにログインできたからちょっと覗いてみた。ほんの一瞬だけ覗いて恥ずかしくなってそっとタブを消した。紹介文みたいなやつ。中学の頃はなんかmixiじゃないやつがめちゃ流行った気がするけど思い出せない。なんか、足跡とかつくやつ。当時…

初任給

5月20日に初任給が入った。 まあ、大卒の平均くらいの金額。初任給で両親になにかプレゼントをしようと思ってたけどなかなか浮かばなくて、だったらご飯でもと思っていたけどこのご時世なかなか外食に連れて行くということができなかった。 ようやく、少し色…

I got over every time, and the thread of the heart has been cut snappingly suddenly though I brought myself to have become nature and the mental monster. Nothing can do it and wants to go nowhere and does not come home though I just drive …

ぼくと海とAKB

今日は海にドライブに行きました。 その前にいきなりステーキに行って15分待ちました。いきなりの概念はどこへ。 海の音はとても心地が良い。去年、みんなでBBQをした場所に行った。夕方に着いたからか去年は歩けていた場所がなくなっていた。潮の満ち引きっ…

1:34

最近更新が億劫になって少し日が空いてしまいました。毎日更新するのはやめることにします。 怒涛の9連休を貰ったものの特にやることはなく毎日犬の散歩をして、Netflixを見て、筋トレをして、ゲームをして、漫画を読んで、寝る。そんな毎日を繰り返していま…

エアコン始動

遂に我が家のリビングではエアコンの運転が始まった。理由は、我が家のお犬さまたちが暑そうだから。うちには、2匹トイプードルがいる。ロコとモコ。ロコは最近3歳になって、モコはまだ1歳半。 我が家のお犬さまのことは今度書く。 みんな知ってると思うけど…

読者の方からのご依頼

本日は読者の方からのご依頼を書かせていただきます。 愛知県名古屋市在住男性会社員 ペンネームGTOさんからのお便りです。 「いつもご愛読させていただいております。毎日素敵な日記をありがとうございます。とても面白く文才に長けている作者さまはとても…

小ネタ話を2つほど

①ぼくは昔からオレンジ味の飴を食べるときだけ上顎が切れる。 この話たまに話すんだけどいままでで1人だけ共感してくれた人がいた。それ以外の人は全くわからない。そんなはずないって感じ。いや、ほんとなんですよ。こんなことで嘘つかないし、事実ぼくはそ…

留学の話 語学学校編 おまけ

今でも鮮明に覚えている。 ある授業で、ぼくは他の生徒にバカにされたことがあった。理由は、質問に対して理解できずに考える時間が長かったから。 その時、「アジア人はみんなコミュニケーション能力が低い。いつも、わからないと黙り込んで時間の無駄だ。…

留学の話 第三話 「語学学校」

ぼくは、約半年間「ILAC」という語学学校に通っていた。この語学学校はトロントの中心部に4つの校舎を持つほどに大きな学校でたくさんの国から様々な年齢の生徒がいた。 この学校には、独自のテキストがあったり毎月クラス分けのテストがあった。 入学初日は…

人生は一度きり理論

人生は一度きり理論 これは自分の中で確立してる理論です。 こんなこと当たり前のことなんですよね。 ただ、日常生活をなんとなく送っているときにはこの理論はほとんど頭にありません。楽しいことや辛いこと大変なことってたくさんあると思います。できるこ…

鈴木について語る。

今日、ふとTwitterを開いて見ていたらTLに「1番好きな鈴木はだれ?」みたいなツイートが流れてきた。 ぼくは、これを見てなんだそれと思った。 ここで皆さんに問いかけます。 鈴木と言えばだれ??結構鈴木さんってたくさんいますよね。ぼくの友達にも鈴木と…

最近のぼく事情

ちょっと今日は違うこと書きますよー。 はい、最近のぼく事情ですね。まあ、需要はありません。が、書きます!! まず、最近ようやく髪を切りました。まあ、あんまり人に会う機会がなかったからあれなんですが自分でも引くくらい髪が伸びていました。ぼくは…