暇つぶし日記

特にないね。思ったこと書きたいことを書くだけ。自己満足。

最終回

どーも。お久しぶりです。

皆さんの趣味って何ですか?

小中高生の頃にこの質問をされていたら真っ先にぼくの趣味はバスケと答えれていたと思います。大学生くらいから、寝ることとバスケとゲームになったと思います。

社会人の半年くらい経った時は、寝ることとゲームに減ってしまいました。

いまになっては、趣味はありません。悲しいですね。

 

なんで、ふとこんなことを思ったのかと言うと先日人生で初めてキャンプに行きました。

感想としては楽しかったけどもう別にいいかなって感じです。自然も豊かで景色も良くて外で酒飲みながらご飯食べるのはとても良かったです。

ただ、準備が大変なのとお風呂に入れないのとテントで寝るのがキツいなぁって思いました。

だけど一緒に行った人はとてもキャンプが好きで唯一の趣味と言ってました。

ぼく自身は準備も後片付けもエゲつない程大変な気がしました。あと、お風呂に入らずに寝るなんて本当に苦手です。しかも、寝心地もあんまり良くない。

単純な話キャンプは向いてなかったです。でも、楽しかったのも事実です。

 

写真を撮るのが趣味な人も結構いますね。すごく綺麗な写真だなぁとか普通に思います。見るのは好きです。写真を撮るのも好きです。ただ加工とか一手間加えるのは得意じゃないです。台無しにしちゃうので。

 

バスケもう一回やりたいけど昔の自分がよくチームスポーツをやれてたなと感心ですね。最近になって気付いたのですがぼくは協調性があまりないような気がします。きっとたくさんの人に迷惑や我慢をさせてバスケをしてきたのだろうと思いました。そんな自分が一から知らない人たちと一緒にバスケができるのかどうか。ぼちぼち動けていた過去の栄光に縋ってなかなか一歩が踏み出せない自分もいますね。やりたい気持ちはある。

 

来年もいろいろなことかじってほんとにやりたい趣味とか見つかれば幸いです。

いまのところ予定してるのは「塗り絵」となっております。

 

きっと、今年はこれが最後の投稿になると思います。

皆さん良いお年を〜