暇つぶし日記

特にないね。思ったこと書きたいことを書くだけ。自己満足。

小ネタ話を2つほど

①ぼくは昔からオレンジ味の飴を食べるときだけ上顎が切れる。

この話たまに話すんだけどいままでで1人だけ共感してくれた人がいた。それ以外の人は全くわからない。そんなはずないって感じ。いや、ほんとなんですよ。こんなことで嘘つかないし、事実ぼくはそれですごく嫌な思いするんです。上顎切れたら痛いもん。しかも、なぜかオレンジ味の飴だけ。これは、人類の永遠の謎でしょう。誰か共感してくれないかなあ。共感したらメッセージしてほしいくらい。

 

②なにか夢中になるとひたすらそのことしかできなくなる。

ぼくは、なにか夢中になると一日中それしかやらなくなる。最近だと、鬼滅の刃Netflixで見始めたり止まらなくなって全部見た。その後に、漫画の続きが気になりすぎて1人で漫画喫茶で全部読んだ。今日は、少し前にハマったゲームをまたやり始めたら意外とアップデートとかがきててハマってしまいぶっ通しで10時間くらいやってた。そうなると、スマホは見なくなるし、ご飯もそそくさと適当に食べるか食べなくなる。社会人にもなって親にゲームやり過ぎじゃない?って注意されるくらい。

熱中することはいいと思うけどもう少し周りを見れるようにしないとね。

 

ってな感じで小ネタを2つ。まあ見るからにネタ切れですわ。平日は仕事に行って帰ってくる日々な訳で新しい発見とか思ったこととかあんまりないのです。休日は基本的に一歩も外に出ずにゲームばっかりやってるのでほんとに書きたいことがない。振り絞ってこのレベル。誰かなんかお題でもください。どうしても日記は書きたいんです!!