暇つぶし日記

特にないね。思ったこと書きたいことを書くだけ。自己満足。

ぼくが乗ってる車の話

社会人になって1番最初の大きな買い物は車でした。

ぼくは特に車に興味はない。けど、こだわりというかコンセプトだけはあった。それは、「今しか乗れない車に乗りたい。みんなと同じような車には乗りたくない。」自分らしいと言えば自分らしい。ぼくは、昔から人と同じようなものを持つことが嫌いで少し奇抜なものが好き。

だけど、新入社員がいきなり外車とかで通勤したら嫌な目で見られるのも気に食わない。だったら、軽自動車でおもしろい車にしようと思った。

そこで見つけたのが、

f:id:Shuntatata:20200511203451j:image

「COPEN CERO」っていう車。

この車の最大の特徴は、オープンカーで2シーターなところ。この時期は天気が良いとたまにオープンで通勤する。朝の匂いと空気、夕方の少し肌寒い空気がすごく気持ちいい。エアコンつけなくても外の空気でとても涼しい。車内は結構狭いけど、音楽とかがよく響いて秘密基地的な空間なのも好き。

いまは、基本的に誰も乗せることがないから2シーターでも問題ない。正直結婚とかしたら使い勝手は悪いだろうし、今しか乗れないと思う。一生に一度くらいオープンカーに乗って少しだけカッコつけてみたっていいじゃないか。まあ、軽自動車なんですけどね、、、。

 

ただ、欠点もある。それはとにかく狭い。ぼくの友達には巨人が多いからその人たちはいつも狭そう。ぼくにはちょうどいい。あと、リアガラスにワイパーがないからたまに見にくくなる。サイドミラーが手動でしか開閉できない。今のところそれくらいしかない。あと、複数人で遊ぶときに全くもって役に立たない。なんせ、ぼくの横に1人しか乗れない。

 

もうすぐ、夏が始まる。ドライブには最高な季節がやってくる。海の方までドライブしたいですね。

「ぼくの助手席空いてますよ。」(むしろ助手席しか空いてない)

 

こんな感じで毎日通勤するのが楽しくておもしろい車に乗っています。

誰に何を言われてもこの車にしたのは大満足だし後悔してない!!ほんと気持ちいいから一回乗ってみて!!