暇つぶし日記

特にないね。思ったこと書きたいことを書くだけ。自己満足。

GW特別編

夢のGW10連休を堪能して見事に社会復帰が厳しくなりました!!

個人的BIGイベントは2つありました。

まずひとつ目は、地元の友達と静岡に弾丸旅行をしました。宿は1週間くらい前に突発的に予約したしレンタカーも前々日くらいに予約する見事な計画ぶり。

旅の目的を決めようってなって、2つ決めました。

①さわやかを食べる

②富士山を見る🗻

以上2点。さあ、この目的は無事に達成できるのでしょうか?!?!

第一関門は集合です。レンタカーが9時に予約してあるから、9時から9時半の間に集合にしようという謎理論から始まりました。

結果は、、、

見事に9時半集合にすら間に合いませんでした。

まあ、そもそもぼくが9時に起きるという大失態を犯しましたがみんな遅刻するのを知ってたのでセーフ。

さあ、無事に出発したところでまず第一の目標達成のために颯爽と車を走らせてと思ったけどものの見事に大渋滞にハマりました。

そんなこんなで、13時くらいにさわやかに着いて順番待ちの時間はなんと1時間半!!

意外と待たない!!!!

だがしかし、ぼくらは超絶計画的行動集団である。

そう、この1時間半で海と一緒に富士山が見えるスポットがあるではないか!という情報を得て30分くらいで着く「三保の松原」に行くことにした。30分掛けて到着して、30分くらい富士山と海を堪能して、そこから30分掛けて戻れば待ち時間0分でさわやか食べれる。という完璧な計画。

Let's Go!!!!!!

だがしかしbut ちゃんと道混んでた。三保の松原に着いた時点で、さわやかの待ち時間残り10分くらい。

物理的に考えて、もはやさわやかには間に合わない、、、。普通に諦めました!!

気を取り直して、生しらす丼!!海鮮丼!!だ!!

はい。どこの店やってません。そりゃそーだ。もう、15時ですやん。

とりあえずさわやか行って謝ろう。そんで、許してもらおう作戦を決行!!!!見事に敗れる、、、。

許して貰えるわけもなく再度待ちのレシート発券。

待ち時間は1時間!!!!さすがに腹ペコ!!

もう無理、、、。

そんな時に見えたのが「京都 魁力屋ラーメン」

そう、これは試されていた。腹ペコでさわやかを食べるためにここまでお菓子とかパンなどの誘惑からなんとか打ち勝ってきた我々。そんな僕らならラーメンからの誘惑くらい余裕で乗り越えられ、、、。

「すいませーーーん!!!ラーメン4つで!!!」

敗れました!!!!

ここまで、我慢してきたのに普通にラーメン食べました。てか、ラーメン食べた後にさわやかくらい余裕じゃね?

「すいません。げんこつハンバーグ4つで。」

感想:「 腹一杯」「よく焼いてないから微妙」「こんなに待って食べる必要ある?」「ガストの方が好きかな」 以上。

ほんとごめん。決してさわやかは悪くないんだ。

誘惑に打ち勝てなかった僕らが悪い。なんなら、無茶苦茶な計画を立ててさわやかを食べる機会をみすみす逃した僕らが悪い。

しかもここだけの話、三保の松原から見えた富士山結構しょぼかったんだ。

この後、少しゲームセンターで遊ぼうって言ってたらメダルゲーム2000枚使って遊んで夜になってた。

そんなこんなで、ここで1人離脱して改めて3人で旅に出ました。

よーし!!熱海の宿に向かって出発!!!!

え、2時間も掛かるの?!やばー!とか言いながら宿のチェックイン等の確認します。

「えーと、ぼくらのチェックインは17時っと、18時以降のチェックインになる場合は必ず電話をしてください。」ここで、ぼくは心臓がキュッとなった。

そう、現在の時刻は20時、、、。到着時刻は22時。

お分かりですか?もう、打つ手がありません。

いや、まだだ!!とにかく、電話!!!!

「ツー、ツー、ツー」諦めるな!!

「ツー、ツー、ツー」まだだ!!!

「ツー、ツー、ツー」もう、無理だ、、、。

そう、電話に出てくれません。たぶん20回くらい電話した。

「ごめん。宿なくなったかも」

「まあ、しゃーない」←優しい。

1時間後、折り返しキターーーーー!!!!

とにかく、謝るぼく。渋滞にハマったとか嘘ついてごめんなさい🙏

宿到着!!!!

長旅お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね。

これ、お土産です。

「夏蜜柑3つと謎の浅漬け2袋」

ありがとうございます😭😭😭

優しさに感謝!!!!

そんなことも、束の間。

浅漬けがめちゃくちゃ微妙だった。かなり。

ありがた迷惑の権化みたいな。正直、いらんかった。けど、優しさは嬉しかった。この、葛藤よ。

おやすみ。

おはよう。

とりあえず、昨日の反省を活かし今日は朝から温泉に入り海鮮丼を食べよう!!

その結果かなり、順調に海鮮丼まで達成した。

このあと、どうする?

そうだ、御殿場アウトレットに行こう。

Let's Go!!!!!!

めちゃくちゃ混んでるやーん。渋滞エグい。

てか、御殿場アウトレットまでの道中で見た富士山が1番綺麗だった。デカかったし。

なんだかんだで、名古屋帰る!!!!

 

浜松から岡崎まで渋滞3時間?!?!

やば!!!!

じゃあ、その前に浜名湖でうなぎ食って帰ろう!!

そこで、うなぎパイをお土産で買おう!!!

そうしよう!!3人の意見は纏まってみんなの口の中では鰻が泳いでいました。

食べログの口コミを読み上げて、気分を上げまくってました。

ワクワク!!どきどき!!

 

「ポーン。愛知県に入りました」

 

あれ?浜名湖SAは??

次、新城?!

そう。そもそも我々は浜名湖SAなど通らないルートで帰宅してました。

 

レンタカーの返却時間は23時。

到着予定時刻は22時50分。

また、新たな問題発生!!なんとしてでも、レンタカーを時間内に返さねば余計な出費が、、、。

 

ここで、ガリレオ登場。渋滞3時間を考えて、下道との比較。

そうだ!下道で降りた方が早く帰れる!!

 

結果、22時55分に到着。レンタカー無事時間内に返却。

いや、最後の最後はクリアするんかい。

 

お腹もそこそこ空いていたから、地元の行きつけの中華料理屋に滑り込む。

自分達の食べられると思う限界の注文をする。

「計画通りだ。この量ならお腹いっぱいで幸せに帰れるぞ」

〜数分後〜

「コレ、サービス!!!!」

山盛りのフライドポテトがどーーーーーん!!!

まじで無理。限界。

 

この旅で、学んだことは「ありがた迷惑には気を付ける」でした。

個人的には、旅行って予定とかあんまり立てない方が楽だし、なんかあった時のトラブルとか意外となんとかなるし、楽しい。

 

ちなみにまじでノンフィクション。

 

めちゃくちゃ長いブログになっちゃったから

個人的BIGイベント2つ目は、また後日にします。

 

みんな社会復帰がんばろね。