暇つぶし日記

特にないね。思ったこと書きたいことを書くだけ。自己満足。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夜なに食べたい?

「今日の夜なに食べたい??」そうやって親とか奥さんとかに聞かれることありますよね??また、逆に聞くことありますよね?? ぼくもたまに聞かれます。そんな時に、少し前までは「んー、なんでもいい。」そんな返答しかしませんでした。これ、ほんとダメな…

KAGOMEの広報担当の方へ届け!!

今日ふと思ったことがある。 野菜ジュースの500mlのペットボトルってなくない?? 紙パック、缶、1ℓのペットボトルはあるのになんで500mlのペットボトルではないの?? 実はあったりするのか??いや、そんなことはないはず。だって、1回も見たことないもん…

ハードボイルド・ハヤブロ

時間がない。午後9時には投稿すると言われている。社会人は締め切りを守るらしい。時間がない。だから言いたいことは一つだ。お前はきっと今自粛に疲れていて、早く終わらないかなとか思ってる。でもそのゴールは明日明後日の話じゃないのはわかるだろ?き…

おすすめのYouTube動画とゴーストライターの件

ぼくは、そんなにYouTubeとか映画とかドラマとか見ません。 というか、見れない。理由は、1時間とか2時間とかが大人しくしてられない。途中で飽きちゃったり眠くなって寝落ちしたり、、、。 まあ、30分の映像作品がギリギリですね。でも、映画館の映画は見れ…

🌼早起きは三文の徳😊

早起きは三文の徳って嘘だとずっと思っていました 社会人になって生活リズムが直り休日も早めに目が覚めるようになってからは 朝から洗濯掃除をして少しゲームをして朝ごはんを食べてもまだ昼まで時間があるなんて最高だ、と気づきました 夜中時間を潰す時と…

超特大わらび餅が作りたい!!

金曜の昼過ぎに僕はふとこんな衝動に駆られた。 「超特大わらび餅が作りたい!!しかも、色ついてるやつ!!」こうなれば話は早い。 いまは、会社の都合で業務用の食材を販売する店舗で勤務しているのだが午後からはひたすらに超特大わらび餅の材料を探した…

ダンコたる決意

タイトルにあるように本日ある決意をしました。 それは、【禁煙】をすること。 わりと、色々な人にタバコやめなよって言われ続けてきました。その度に、ぼくは「彼女ができたらやめる」「好きな人がやめてって言ったらやめる」と言い続けて早3,4年が経過しま…

あなたの朝のアラームの音楽は??

ふと昨日の夜、みんな起きる時ってどんなアラームで起きてるんだろう??と思った。いや、なんでそんなこと気になるんだよ。っていうのはちょっとスルーしてください。気になったらソワソワしちゃう人間なんです。 そんなこんなで、インスタのストーリーとか…

伝説のオンラインゲームの話

ぼくは、約2年くらい前からオンラインゲームをやり続けている。 そのゲームは「Fortnite」 簡単に説明すると、ランダムに集められた100人のプレーヤーが1つの島に降り立って、より強い武器を集め、自分を敵から守ったり高いところに登ったりするのに建築とい…

趣味の話

突然だけど「趣味は?」って聞かれると、「趣味ってなに?」ってなる。そこで、某Wikipediaで調べてみた。 ①人間が自由時間に、好んで習慣的に繰り返しおこなう行為、事柄やその対象のこと。 ②物の持つ味わい・おもむきを指し、それを観賞しうる能力をもさす…

10万円の使い道という少し真面目なお話

政府が10万円の給付を決めましたが、皆さんはどのような使い道をするのでしょうか?? 生活に必要なものに使う人もいれば、この際だからと欲しいものを買ったりと使う人もいれば、自粛が治るタイミングで旅行に行ったり、美味しいものを食べたりと自粛中は使…

コロナ自粛

ぼくは、4月から食品関係の商社に新社会人として働いております。そのため、大規模な自粛が訴えられる中、在宅勤務などはなく毎日出勤しております。そのことについては、全然平気です。しかし、辛いことは土日に出掛けられないことですね。会いたい人に会え…

ブログとやらを始めた。理由は、暇だから。なんでも唐突に始めてみるけど続かない。去年の冬はYouTubeを始めた。すぐに辞めたけど。このブログもいつまで続くかわからないけどやってみる。