暇つぶし日記

特にないね。思ったこと書きたいことを書くだけ。自己満足。

あなたの朝のアラームの音楽は??

ふと昨日の夜、みんな起きる時ってどんなアラームで起きてるんだろう??と思った。いや、なんでそんなこと気になるんだよ。っていうのはちょっとスルーしてください。気になったらソワソワしちゃう人間なんです。

そんなこんなで、インスタのストーリーとか個人的に連絡してみました。協力してくれた人ありがとうございました。

結果として6割くらいの人がデフォルトの音で起きてるらしい。率直な感想は、すごい!!って感じ。なにがすごいかってデフォルトの音楽ってなかなか聞こえない気がする。だから、不安になる。多分デフォの音だと起きれない。

で、なんでデフォの音にしてるのか聞いたら、そもそも変えるのがめんどくさい。好きな曲で起きるとその曲が嫌いになりそう。など様々な理由がありました。好きな曲が嫌いな曲になりそうが多かったですね。納得の理由でした。

ちなみに、ぼくは「Amazing Glace」で起きてます。

f:id:Shuntatata:20200423193344p:image

ちょっと不思議な選曲だと思いますよね?自分でもそう思いますね。でも、とっても目覚めがスッキリするから騙されたと思って一回やってほしい。ただ、アメグレアラーム初心者の人は気持ち良すぎて二度寝しそうになるのに注意してください。

あと、もうすでにアラームの曲が「Amazing Glace」の人は結婚してください!!絶対に運命の人です!!!!