暇つぶし日記

特にないね。思ったこと書きたいことを書くだけ。自己満足。

ダンコたる決意

タイトルにあるように本日ある決意をしました。

 

それは、【禁煙】をすること。

わりと、色々な人にタバコやめなよって言われ続けてきました。その度に、ぼくは「彼女ができたらやめる」「好きな人がやめてって言ったらやめる」と言い続けて早3,4年が経過しました。

ふと思いました。「いや、これ本気でやめれんやつだ。」彼女はもちろん、好きな人もできない。こんなんじゃ、いつまで経ってもやめられない。それはやばい。

 

てか、タバコ吸うメリットある??ないよね??なのに吸ってるんだよ??意味わからんくない??でも、吸いたいんだよ??頭やばくない??

だって、お金は掛かるし、吸う時間も掛かるし、人待たせるし、喫煙所探すの大変になってきたし、居酒屋吸えなくなったし、喫茶店吸えなくなったし、パチンコ屋吸えなくなったし。もう、世の中から禁煙して?って感じじゃんね。こりゃいい機会だ。

 

そんなこんなで、今日最後の一箱を吸い切った。いや、途中で捨てろよって話だけど、、、笑笑

最後の一本を吸う時、不思議と喪失感や寂しさ、永遠のお別れになるなんて微塵も感じなかった。それはそうだ。自分の気持ち次第でまた会えるのだから。ただ、今回は違う。もう絶対に会わない。ダンコたる決意をしたのだ。

f:id:Shuntatata:20200424195400j:image

f:id:Shuntatata:20200424195429j:image

この、セントレア15周年iQOSともサヨナラだね。ちなみに裏は牛カルビ焼肉。約2年、充電が切れるたびにぼくもキレてました。ブレードもだんだん劣化して、吸い心地も悪くなってきました。ありがとうiQOS。お前のせいでかなりのお金と時間を失った。クソ野郎。とも言いたい。

 

そんなこんなで、本日18時ごろから禁煙始めました。タバコ吸ってる姿見たら本気で飛び蹴り喰らわしてください。

 

f:id:Shuntatata:20200424195740j:image

とりあえずガムとチュッパチャップスで代用します。

いや、本当に今回は頑張りますよ。このブログでも、色々と報告させてもらいます。温かい目でよろしくお願いします。

 

 

最後に一言、「タバコ吸いてえ、、、。」