暇つぶし日記

特にないね。思ったこと書きたいことを書くだけ。自己満足。

伝説のオンラインゲームの話

ぼくは、約2年くらい前からオンラインゲームをやり続けている。

そのゲームは「Fortnite」

f:id:Shuntatata:20200422190055j:image

簡単に説明すると、ランダムに集められた100人のプレーヤーが1つの島に降り立って、より強い武器を集め、自分を敵から守ったり高いところに登ったりするのに建築という要素があるので、それに必要な資材と呼ばれるものを集めて戦い、その中でVictory Royaleという優勝を目指すゲームです。敵を銃で撃ったりするのですが、他は一切出ないので可愛いゲームです。

f:id:Shuntatata:20200422191329p:image

このゲームを、ほぼ毎日同じメンバーとやっています。学生時代は、みんなで朝5時とかまで平気でやっていました。最近では、24時前には切り上げる生活になっていますが、、、。

しかし実際、ゲーム自体はとても難しいです。時に、コントローラーをぶん投げそうになるくらいに。

では、なぜこのゲームをやり続けられているのか?

理由は、オンラインでやっているからです。どういう意味?ってなる人も多いと思います。オンラインゲームでは、ボイスチャットという会話をしながらゲームをすることが可能なのでどこにいても友人たちと常に会話ができます。もちろん、ゲームに必要な会話もしますがほぼほぼ日常会話や生産性の全くない会話をしています。それが、自分にはとても楽しいので続けられます。時に、ゲーム内で喧嘩しますが笑笑

f:id:Shuntatata:20200422191050j:image

こんな感じで、ヘッドセットも用意してわりと真剣にやっています。部屋で1人で喋ってるので変な目で見られる時もありますが、、、。

PS4、Switch、PC、スマホ版など様々な媒体でやれるので、不要不急の外出を避けるように言われてる世の中、おうち時間にお暇な人はやってみてください。正直、最初は本気でつまんないゲームだと思いますが笑笑

あ、ちなみに無料でやれます!!!!

 

本日もありがとうございました。