暇つぶし日記

特にないね。思ったこと書きたいことを書くだけ。自己満足。

今日の夜なに食べたい?

「今日の夜なに食べたい??」そうやって親とか奥さんとかに聞かれることありますよね??また、逆に聞くことありますよね??

ぼくもたまに聞かれます。そんな時に、少し前までは「んー、なんでもいい。」そんな返答しかしませんでした。これ、ほんとダメな例ですよね。

でも、ほんとになんでもいいんですよ。なにを用意してもらってもありがたく食べる。というか、正直食べたいものってそんなにすぐに思いつかなくないですか?

なので、毎回なんでもいい。という返事ばかりでした。しかし、ここ数年その返答はしなくなりました。それはなぜでしょうか?その答えは、食べたいものがあるからです。当たり前ですね。

 

しかし、毎回毎回「今日の夜なに食べたい?」の返答は「キムチ鍋」です。

もう一度言います。【キムチ鍋】です。

桜が綺麗に咲く春も、太陽がギラギラと暑い夏も、紅葉が綺麗に色づく秋も、雪が降りそうな寒い冬も、ぼくは、キムチ鍋が食べたいと言います。

今日の夜なに食べたい?と聞かれるとキムチ鍋としか答えられない「キムチ鍋bot」へと変身します。

まあ、基本的に家族全員に却下されてキムチ鍋はあんまり食べられませんけどね。

そんなキムチ鍋botに対して、最近では、「今日の夜なに食べたい?キムチ鍋以外で。」と聞かれます。

人間の成長、進化を目の当たりにしました。

 

さあ、みなさん、コロナが落ち着いて自粛が終わったらなに食べたい?

 

 

 

 

ちなみに、ぼくはサイゼリヤ