暇つぶし日記

特にないね。思ったこと書きたいことを書くだけ。自己満足。

春夏秋冬それぞれの好きな音楽

ぼくは結構音楽を聴くのが好きなんです。毎朝車で音楽聴きながら出勤するし、夕方も帰るときは音楽聴きながら家に帰る。

最近朝は、「ヨルシカ」と「ずっと真夜中でいいのに。」と「三月のパンタシア」を聴いてます。

どの曲も爽やかで朝にぴったりなのでおすすめです。

帰りは、「eill」っていう歌手を聴いてます。「初恋」っていう曲を聴いてみてください。めちゃくちゃかっこいいです。

 

さて、本題にいきましょう。

春夏秋冬で好きな音楽ってありますか??

ぼくにはあります。季節を綴った歌って結構ありますよね。その中でも、1番聴いて欲しい曲を紹介します。

 

【春】

「栞」クリープハイプ

この曲は、春のお別れについて歌ってると思ってます。新しい出会いと別れがある春。どこか切なくて、でも頑張れる。そんな曲だと思います。ある女の子がこの歌をカラオケで歌っているのを聴いてすごくかっこよかった。

https://youtu.be/j4XsCJHfplg

 

【夏】

夏の大三角形NICO Touches the Walls

三秒間 君に見惚れて
いま全力で恋してる 夏の大三角形
想定外 風が眩しい
はしゃぐ君の笑い声で 楽園に変わる
いま世界を壊して

この歌詞が最高にキラキラしてる。ぼくもこんな恋愛をしたい。そこまで思わせてくれる。カルピスのCMで聴いた時は衝撃的だった。

https://youtu.be/bT2z6tWRdc0

 

【秋】

「The Autumn Song」 ELLEGARDEN

この曲は、直接秋を歌ってる訳じゃないけど夏が過ぎ去った切なさと寂しさを歌っている。

Summer time is gone
I miss it so much
の部分と

Tell me how can I be such a stupid shit

No way I can't even find my way home

You said today is not the same as yesterday

One thing I miss at the center of my heart

この夏が過ぎ去った感とメロディーがすごい素敵なので是非聴いてください。思わず口ずさみます。

https://music.apple.com/jp/album/the-autumn-song/1058298358?i=1058298361

 

【冬】

「SNOW SOUND」 [Alexandros]

白い街の片隅で僕等出逢う
まだまだあどけない雪がやわらかく包んでいく
あふれた言葉が胸に届く
まだまだ溶けないで、と
雪を眺めていた

 

雪の降る街を白い街って表現が好き。それと、ものすごく洋平さんの高音が綺麗です。あとPVがめちゃくちゃいい。是非見て欲しい。

https://youtu.be/e7GvXNOxhng

 

こんな感じで好きな音楽を簡単に紹介しました。

今回紹介した曲、お時間あれば是非聴いてください。

皆さんのおすすめな曲があったら教えてください。