暇つぶし日記

特にないね。思ったこと書きたいことを書くだけ。自己満足。

火曜日のお昼ご飯は絶対に、、、

社会人になって早いもので1ヶ月が経ちました。

そんな中で、自分ルール的なものがありまして。

火曜日のお昼ご飯は絶対に外で食べる!!というルールというか、ご褒美というかを設けております。

なぜ火曜日なのか??火曜日じゃなきゃいけない理由は??

まず、これは人それぞれの考えがあるのであれですが、

月曜日って、そもそもなにも頑張ってなくない?土日という幸せな時間を奪われ、ここから地獄の5日間が始まる。そう、まだ1週間始まったばっかりだからこんなところで外食なんてダメだ。

水曜日は、水曜日のお昼ってもう1週間の半分終わったからなんとか頑張れるから昼ご飯は適当でいいよね。

木曜日、明日金曜日だからなんとか頑張れる。

金曜日、言わずもがな明日から2連休だから幸せハッピーだから頑張れる。

本題の、火曜日はどうにも頑張れない。昼になってもまだ火曜日だから頑張れない。いや、まあ毎日頑張れないけど、いつも以上に頑張れない。

だから、火曜日のお昼ご飯は外で食べる。

まあ、毎日外で食べればいいんだけどお金がほんとにないので厳しいです。財布の残り927円と車に令和元年の小銭が115円。令和元年硬貨は、あと50円と500円。持ってる人いたら、誰か交換しよ。

ちなみに、今日のお昼はスギ薬局で買ったカップヌードルのチーズカレー味。

次回、カップヌードル総選挙でお会いしましょう。

f:id:Shuntatata:20200429200950j:image