暇つぶし日記

特にないね。思ったこと書きたいことを書くだけ。自己満足。

YouTube活動の再開を検討する

大学4年生の冬くらいに僕はYouTubeのチャンネルを開設して少しの間ゲーム配信をしていた。

チャンネル名は「げーむはいしんちゃんねる」 

当時は主にFortniteとかGTA5とかをひたすら垂れ流しに配信していた。なんか興味本位でやっていたから特に何も思い入れはなかったけどまあまあ楽しかった。友達とかが見に来てくれて生配信だからコメントとかも残してくれた。

まあ、今はそのアカウントは削除されている。理由は、その時内定していた現会社の人事部とのやり取りがGmailだったのだが、その時に使っていたGoogleアカウントがYouTubeにも使っていたため企業側にメールを送る際に差出人の名前が僕のチャンネル名「げーむはいしんちゃんねる」からになっていることに僕自身が気が付いて恥ずかしすぎてやめた。多くのファンの人たちチャンネル登録者、リスナーさんたちにはこの場を借りて謝罪したい。

そのような失敗を踏まえていま一度YouTube活動を再開しようか検討をしている。内容は、変わらずゲームプレイの垂れ流し。あと、アニメーションとか楽曲作成とかもやってみたい。長続きしない恐れがあるがなんか中途半端で終わちゃう様な気がするけど自分のペースで好きなタイミングでやるから丁度いいと思う。一つの経験としてね。