暇つぶし日記

特にないね。思ったこと書きたいことを書くだけ。自己満足。

エアコン始動

遂に我が家のリビングではエアコンの運転が始まった。理由は、我が家のお犬さまたちが暑そうだから。うちには、2匹トイプードルがいる。ロコとモコ。ロコは最近3歳になって、モコはまだ1歳半。

我が家のお犬さまのことは今度書く。

みんな知ってると思うけど、犬ってめちゃくちゃ体温高いんですよね。この間、健康診断したら平熱が39度近くあるもんで驚いた。まあ、それが平熱なんだけど。そりゃあ、あんなにお洒落な毛皮着てたら暑いよね。ってことで、エアコンをつけてあげた。すると、ものすごく気持ちよさそうに寝るんですね。その姿が愛くるしくて愛くるしくて。でも、触ったりすると起きちゃうからソファで寝てるロコモコをずっと見ちゃいますね。

ただ、人間的にはエアコンは少し早いからちょっと寒い。リビングでゴロゴロするときは毛布にくるまってる。

家族にわんちゃんがいるお家の人に問いたい。家の中での自分のカーストを。つい先日ロコの誕生日には手作りのケーキがあった。ロコモコのご飯もわりと手作りのご飯を食べたりしてる。この差は歴然ですね。まあそれでもいいんです。我が家で楽しく過ごしてくれれば。

可愛いは正義!!