暇つぶし日記

特にないね。思ったこと書きたいことを書くだけ。自己満足。

極力、物を持ち歩きたくない

ぼくは昔からカバンとかを持ち歩かない。理由は邪魔だから。

基本的に、スマホと財布とタバコと鍵とハンカチくらいしか持たない。ただ、最近はもはや財布っていらなくない?って思った。ここ1年くらいほとんど現金を使わなくなった。コンビニとかスーパーとか基本的にスマホで支払うしスマホ決済が対応してない時はクレジットカードだし。現金を使う時は飲み会とかの割り勘だったり、自販機とかもうそれくらいしか思いつかない。というわけで、ネットで財布の代わりに良さそうな商品を探した。

それがこれ。

f:id:Shuntatata:20200910214101j:image

カードが5枚くらい収納できて外側に札をクリップで止められるカードケース。スキミング防止だし磁気不良にもならないらしい。物は試しに購入してみたけどYシャツの胸ポケットに収まるし、スーツの内ポケットに入れても邪魔にならなさそう。一応昔使ってた小銭入れもあるから非常に使い勝手は良かった。ただ、札が丸見えなのが少し嫌らしさもある。

下の方にスライド式の出っ張りがあってそこをスライドするとカードが全部上の方に引っ張り出されるから取り出しも楽チンだった。

我ながら良き買い物をしたと思う。キャッシュレスの時代が進む中でこういう商品を開発できるのってすごいなと思った。時代の流れに沿ったのか時代がこの商品に適した変化をしたのかはわからないけど、こういう時代の変化に柔軟に対応している企業って素晴らしい。あんまり、同じような商品を使う人が増えると嫌だから今回はリンクは貼らないでおこう。

いつか、スマホと財布と鍵とハンカチだけ持ち歩ける日が来たら嬉しい。頑張れ自分。

そろそろ第二次禁煙大会を開催しようか悩み中。

ちなみに、前回は初戦敗退でした、、、。