暇つぶし日記

特にないね。思ったこと書きたいことを書くだけ。自己満足。

初投稿「PC」

お久しぶりです。

今日は初めてパソコンを開いてこの日記を書いています。大学入学時に買ってもらったsurface pro3を使っているのですがこれがまた活躍の機会が少なく基本的に大学のレポート課題と卒論の時に使った以来ほとんど日の目を浴びていませんでした。

ただ最近ノリでBluetoothのマウスを購入したので最近意味もなくパソコンで遊んでいます。

ちなみに購入したもののリンクも簡単に貼れるのはとても便利ですね。上手くやれているかは別として、、、。

で、パソコンを使って何をしたのかというとホームページを作成してみた。未来の自分の会社のね。結論から言うと頑張ればいけそう。今のご時世簡単にテンプレから作れるサイトとかあって助かった。もちろん専門的な知識を持った人からアドバイスはもらいたいし客観的意見とかももらいたい。けど、自分でやったことのないことに挑戦してみることって意外と楽しい。まだまだ人に見せられるような代物じゃないのでリンクは貼らないけど少しづつそっちも進めていく。進行度的にはトップページは少しだけできただけ。

意外とこの不定期なくそ日記を読んでくれている人がいて起業したいなあという話について肯定的な意見を言ってくれたり割と真剣に話を聞いたり色々な意見を出し合ったりしてくれる人がいて嬉しかった。そういう人たちとこれからも繋がっていこうと思った。

なんか内容が薄めだけどこれからはもう少し更新頻度を上げていきたい。

あと、パソコンでなんか簡単に手軽に作れるものあったら教えてください。なんかやってみたい。