暇つぶし日記

特にないね。思ったこと書きたいことを書くだけ。自己満足。

最近のルーティン

最近夜に必ずやっていることがある。

それは、「瞑想」。

瞑想って自分で言ってるけど簡単に言えばその日をリセットするために行ってる行為。

基本的に10分間あぐらをかいて手の指を組んで目を閉じる。そのときは、ほんとに何も考えない。最初の頃は周りの音とか人の話し声、脳内に何かがよぎっていた。でも、そういう時でも3分くらいのときにスッと何かが泡になって割れるように消えていく。そうすると自然と何も考えずに残りの7分くらいを過ごせる。そのときは閉じてるはずの目の当たりに光が届き始めるような感覚。でも、頭の中は真っ暗でどんどん深海に落ちていくような。たぶんわけわかんないし、こいつやべえって思われると思う。

最近は、開始15秒くらいでその域までいけるようになってきた。終わった後がものすごく体が楽になる。何か嫌なことがあっても静かに消えていく。昔から、メンタルはあんまり強くないし我慢することも苦手だった。嫌なことがあったらすぐには忘れられなかった。でも、1ヶ月くらい続けると10分もあっという間に過ぎていく。

本当に、やっている理由とかはないけど理由がなくてもやれる。必ず自分にとってプラスになっている気がする。