暇つぶし日記

特にないね。思ったこと書きたいことを書くだけ。自己満足。

クレープ大好き!!!!

タイトルにあるようにぼくはクレープが大好き。

あの生地のモチモチ感と生クリームの甘さといちごの酸味が堪らない。基本的にぼくはいちごのクレープしか買わない。変にトッピングもしないし、生クリーム増し増しにもしない。お店のいちごクレープ本来の味を楽しむ。

名古屋駅に用事があると地下にあるクレープ屋さんには良く行った。最近はしばらく名古屋駅に用事がないから行けてないけど、いまもあるのかな。

東京に遊びに行くと、渋谷から原宿までクレープを食べるために歩いて行ってた。原宿はいろいろなクレープ屋さんがあるからすごく楽しかった。

あとは、映画館でバイトしてる時はモールの中にクレープ屋さんがあるからたまにわざわざ買いに行ってた。いつも買うのはいちごのクレープ。

なんなら、デイッパーダンに行くときはデイッパーダンの歌を口ずさんじゃうくらい楽しみ。

https://youtu.be/bi0sqXrsy9o

 

いちごのチョコレートとかも好き。だけど、ストロベリーって書いてあるいちごのデザートは好きじゃない。これわかる人いるかな??

 

セブンイレブンのこのデザートは神だから食べてほしい。

https://www.sej.co.jp/i/item/210100112064.html?category=163&page=1

 

ぼくはクレープの紙を食べる前に全部剥がす。これは、かなり変人だと思われるけど絶対に剥がす。

で、小さな口を大きく開けて食べる。口の周りがどれだけ汚れても構わない。あとから、拭けばいいのだから。で、案の定口の周りはクリームで汚れる。周りからはガキだと言われる。だけど、ぼくはこれがクレープに対するリスペクトだと思ってるから譲れない。

だけど、クレープを家で作ろうとは思わない。ぼくは美味しいクレープが食べたいから。素人が作っても美味しくできない。クレープは厳しい鍛錬を行った熟練のお姉さんしか作れないと思う。そんな、クレープ屋さんのお姉さんたちには頭が上がらない。ビッグリスペクトだ。

 

最後まで読んでくれた読者の方には特別にクレープ大好きなぼくからみんなへちょっとした豆知識をあげます。

 

【豆知識】

クレープ屋さんのお姉さんたちはなんか仲悪そうな雰囲気が出てる。

 

自粛終わったらクレープ食べに行こっと!!