暇つぶし日記

特にないね。思ったこと書きたいことを書くだけ。自己満足。

堕落した生活を送る

今日から4連休な訳です。

休み前はめちゃくちゃ嬉しくてなにしようかなあって考えてたけど、なんにも浮かびませんでした。

一応、緊急事態宣言が解除されたけど第2波が怖いので今月も自粛の意向を示します。

 

そんなぼくですが、今日は授業のない大学生のような生活を送りました。

朝は犬の散歩をした。我が家には2匹のトイプードルがいる。散歩が大好きでいつも尻尾を上げて、お尻をふりふりしながら嬉しそうに歩いたり走ったりする。運動不足なぼくにとってはいいトレーナーですね。最近は暑くなってきた。日陰は風が気持ちがいいけど、日向は結構直射日光に当たってしんどい。

昼前に帰ってきて、少し汗をかいたのでシャワーを浴びてお昼ご飯を食べました。で、家の中で犬たちと遊んで、一緒にソファーでNetflixやU-NEXTを漁りながら知らないうちに犬たちと昼寝をしていました。夕方くらいに起きてだらだらして夜ご飯を食べて、シャワーを浴びて、友達とゲームをしました。そんなこんなで、今日の日記を書いています。

 

まあ、たまにはこういう堕落した生活を送るのも悪くない。学生時代と変わったことは朝から活動するようになった。自然と目が覚めるので気分も良い。朝の散歩も気持ちが良い。犬とまったり昼寝するのも幸せな気持ちになる。堕落した生活の中にも達成感というか満足感があった。

早起きって本当に良いことだとつくづく感じた。

明日はなにをしようかなあ。

早く友達とかとわいわい外食したいし、海とか滝とか行きたい。